事業主様に関するお手続き

共通事項

平成29年5月からスタートした新制度では、下記①~④の当基金への届出は不要となりました。

①月額変更届 ②算定基礎届 ③賞与支払届 ④育休・産休・養育特例関係の保険料免除申出書等

事業主様 関係

ご提出いただく書類

以下のいずれかをご使用ください。

エクセル形式

事業主関係変更届

PDF形式

事業主関係変更届

添付いただく書類

上記に加えて、変更内容により、以下の書類を添付してください。

事業所の名称を変更したとき

A.  履歴事項全部証明書(写し)(発行から3か月以内のもの)
かつ
B.「健康保険・厚生年金保険 事業所関係変更(訂正)届」
(日本年金機構の受付印のあるもの(写し))

事業所の所在地を変更したとき

A.  履歴事項全部証明書(写し)(発行から3か月以内のもの)
かつ
B.「健康保険・厚生年金保険 事業所関係変更(訂正)届」
(日本年金機構の受付印のあるもの(写し))

代表者の変更

A.  履歴事項全部証明書(写し)(発行から3か月以内のもの)
かつ
B.「健康保険・厚生年金保険 事業所関係変更(訂正)届」
(日本年金機構の受付印のあるもの(写し))

事業所の通信先などを変更したとき
事業所の電話番号を変更したとき
代理人を変更(解任)したとき等

添付書類はありません。

加入者様関係

基準給与変更届総括表

【エクセル版】基準給与変更届総括表

【PDF版】基準給与変更届総括表